8割オジサンこと西浦博教授のウソ

【人生初単身赴任生活248日目】令和3年1月26日
朝、ジムでエアロバイク。
エアロバイクに乗りながらヤフーニュースを眺めていると面白い記事を発見。
「GoToトラベルで旅行関連の感染者増加か」

発表したのは、例の8割オジサンこと西浦博教授だ。
人との接触を8割削減しないと日本人は42万人死ぬと大ウソをつき、未だに釈明しない人物。

しかも記事を読むと「研究では、都道府県ごとに公開している情報の程度が違うことなどから、この分析だけではGoToトラベルが感染拡大につながったと断言はできないとする。」となっている。

断言できないのに発表するんじゃねーよ。

仮に教授のいうとおりGoToと感染増加が関連していたとしよう。(どうみても関連ないけど。)
そうなると今まではGoToと感染数との関係は分かっていなかったとなる。

全く科学的根拠がないまま、野党・マスコミどもはGoToを止めろと叫んでいたことになる。

まぁ、西浦教授の発言では誰も信じないだろうけど。。。

こいうただの目立ちたがり屋のせいで、また経済活動が委縮し、自殺者が増えていく。
自分の発言が人を殺していく自覚をしっかりもって欲しいものだ。
西浦博
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b83d2318f30f4e93dc7bca4c5481e79d6f04d69?fbclid=IwAR0R8pba33pd6qYM8rGn3qBLwZI8x2A5b1abnk4IRz98cA_02-hZ9d00nj8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です