「櫻LIVE」櫻井よしこさんと菅首相の対談

【人生初単身赴任生活234日目】令和3年1月12日
 引き続き右の大臀筋(お尻の筋肉)と右のふくらはぎの外側が痛い。
 痛くて夜に目が覚めてしまう。
 ジムは休むことにする。

 職場で過去に腰痛になった方に聞くと、その人もふくらはぎが痛くなったという。
 原因は筋肉ではなくて、腰痛により背骨の中の神経が圧迫されている可能性があるという。
 痛みがとれない場合、医者に行くかな。

 関係ないが、Youtubeのチャンネル「櫻LIVE」で櫻井よしこさんと菅首相の対談がアップされていた。

 櫻井LIVEは毎週金曜日の夜9時からYoutubeでライブ配信される。
 ライブは誰でも視聴可能だが、後から見る場合、ダイジェスト版以外は有料。

 今回の菅首相との対談は無料。
 対談では、コロナ、アメリカの大統領選、韓国の慰安婦・徴用工、北朝鮮の拉致問題、中国との関係などなど、現在の日本の課題を一通り聞いている。

 もちろん現役の首相なので、断言したり、明確な回答はない。
 唯一断言したのは天皇の男系男子の継承を最優先するとしたところ。

 狭い日本でも北海道と沖縄では文化は違う。
 その中で、全日本人共通の歴史と伝統の象徴が天皇。

 この天皇の在り方がブレるような議論がまかり通っているが、首相が男系男子継承を最優先と明確に発言した意味は重い。

 ちなみに櫻LIVEはダイジェスト版でも結構面白い。
 櫻井LIVEに続けて放送される「右向け右」も勉強になるのでお勧め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です